京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【名入れボールペン・シャーペン】部活動の記念品や学校のノベルティに

f:id:kyoto-coming:20190323154715j:plain

皆さんこんにちは。京都かみんぐ開発部です。

もう3月も終わりだというのにまだまだ寒いですね。この季節と言えばやはり「卒業式」と「入学式」、出会いと分かれの季節です。

寂しさがいっぱいのこの季節ですが私は残念なことに子供の頃から冷めた人間だったので湿っぽくなりませんでしたねw

部活や同じチームで一緒に過ごした仲間と別れるのは特に寂しいものかと思います。そんなチームメイトたちの思い出に、お揃いのシャーペン、ボールペンなんかはいかがでしょうか?

 

名入れボールペン・シャーペンのリリース

京都かみんぐでは今シーズンより名入れシャーペン(またはボールペン)をリリースしました。学校の同じ部活動の仲間やチームメイトでお揃いに使ってほしいペンですね。

価格は税込み540円と名入れ可能なセミオーダーとしてはかなり良心的な価格帯にてご提供しています。その手間賃は私が被って …自重

お手頃どころかかなり格安で提供しているのでものの試しにお買い求めいただいてもいいかもしれません。

運動部から文化系まで

私個人の意見としてはもう少し文化系の部活を充実させたかったところではありますが、一部文化系の部活もご用意しています。

バスケットボール部

f:id:kyoto-coming:20190323154902j:plain

【名入れ】バスケットボール【ボールペン・シャーペン】部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

まずは今一番人気のスポーツと言っても過言ではないバスケ部。

低身長の私には全く縁のないスポーツですが、何気に幼稚園の頃からエアジョーダン履いてた私は当時はなかなかの変人だと思う。今はキッズ用もたくさん出回ってるんだけどさ。

脱線しましたが。バスケットボールのデザインは特に力を入れまして、ド派手なカラーリングを意識してデザインしました。本当はシカゴブルズのカラーリングにしたかった …自重

サッカー部

f:id:kyoto-coming:20190323154929j:plain

【名入れ】サッカー【ボールペン・シャーペン】部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

私たちゆとり世代ど真ん中の人間にとって、花形スポーツと言えばやはりサッカーです。ちょうどJリーグが登場したあたりの世代ですから。

そんな幼少時代の花形スポーツに敬意を称して、侍ジャパンっぽいカラーリングのデザインにしました。やっぱり日本のサッカーと言えばサムライブルーなイメージですよね。

名入れの見本にサッカー部だった友達の名前を使ったのは内緒。

野球部

f:id:kyoto-coming:20190323155013j:plain

【名入れ】野球【ボールペン・シャーペン】部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

いつの時代も人気のスポーツと言えば間違いなく野球です。もうこれほどアツい国民的スポーツは後にも先にも登場しないでしょう。

野球はサッカーやバスケットボールに比べて使用する道具が多いのでできるだけたくさん盛り込んみ、より野球らしさを感じていただけるように心がけました。

アメフト部

f:id:kyoto-coming:20190323155043j:plain

【名入れ】アメリカンフットボール【ボールペン・シャーペン】アメフト部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

まだ一般層にあまり馴染みのないスポーツではありますが、アメリカの国民的スポーツですし。私の従兄弟の兄ちゃんも大学でやってたな。

あまり馴染みがないのでデザインする時は「学園もの海外ドラマに出てくるアメフト部のスタジャン」を意識しました。海外ドラマに出てくるアメフト部の実はいいやつってカッコよくないですか?←関係ない

テニス部

f:id:kyoto-coming:20190323155105j:plain

【名入れ】テニス【ボールペン・シャーペン】部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

私の学校ではテニス部のコーチが怖くて、テニス部の人間はみんな礼儀正しかったというイメージがあります。テニスは紳士のスポーツと言われるので礼儀正しくて当然という教えだったのかもしれませんね。

そんな紳士のスポーツらしくデザインは爽やかなものにしました。

陸上部

f:id:kyoto-coming:20190323155130j:plain

【名入れ】トラック・スパイク【ボールペン・シャーペン】陸上部・部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

こちらは陸上部のシャーペン・ボールペンです。どの競技でも使っていただけるようにトラックフィールドとスパイクの絵にしました。

吹奏楽

f:id:kyoto-coming:20190323155154j:plain

【名入れ】トランペット【ボールペン・シャーペン】吹奏楽部・部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

こちらは吹奏楽部のシャーペン・ボールペンです。上品で落ち着いた雰囲気のカラーが吹奏楽部っぽくていい。吹奏楽の人ってみんな品が良いイメージあるもん。

茶道部

f:id:kyoto-coming:20190323155220j:plain

【名入れ】抹茶【ボールペン・シャーペン】部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

こちらはストレートに茶道部が使用する茶道の道具をイラストに使用したシャーペンです。

家庭科部

f:id:kyoto-coming:20190323155245j:plain

【名入れ】キッチン用品【ボールペン・シャーペン】家庭科部・部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

家庭科部、料理部のためのキッチン用品のボールペン。カラフルで北欧風のデザインがかわいらしいです。

ボールペン・シャーペンが選べます

このページで紹介している商品は全てボールペン、シャーペンが選べます。もちろん値段は変わりません。

学生さんにはシャーペンが使いやすくていいかもしれませんね。

シャーペンは一般的な0.5mmの芯を使うサイズのペンです。

ボールペンはφ31mm、106mmのノックタイプ規格の芯なので、文房具屋さんで探していただくと替芯が見つかるかと思います。

同じ柄のキーホルダーもあります

f:id:kyoto-coming:20190323155335j:plain

【名入れ】バスケットボール【根付けキーホルダー】部活動ノベルティに - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

シャーペン・ボールペンと同じ柄のキーホルダーもご用意しました。もちろんこちらも名入れすることが可能です。学校の記念品や贈答用のノベルティに使っていただいても良いですね。

お値段は税込み508円になります。

お買い求めはオンライン店または楽天市場店で

こちらの商品は京都かみんぐオンライン店、または京都かみんぐ楽天市場店にて販売しております。Yahooショッピングの方は販売規約的に売れないのでYahooショッピングユーザーさんはごめんなさい。

もちろん、京都三条にある京都かみんぐ本店でもご注文することができるので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。作るのに少し時間がかかるのでその場で手渡しできるかどうかはその日の状況によりますが。

学校からの記念品で悩んでいる先生や、仲良し同士で揃いのものをプレゼントしたいお母さま方はぜひご利用ください。

では。