京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

完全オリジナル !【名入れシャーペン・ボールペン】チームロゴやユニフォームカラーが変更出来るノベルティに

こんにちは京都かみんぐ開発部です。

「広告だけじゃブログは伸びない」が月100万PV達成した私のモットーですが、懲りずに今日も広告になりますw!

とはいえ有益な情報なので引き続きご覧くださいな。

さて、今日紹介するのは部活動やクラブ活動の記念品におすすめな「名入れボールペン・シャーペン」です。

実はこれまでも名入れペンは用意していたんですよね ↓↓↓

【名入れボールペン・シャーペン】部活動の記念品や学校のノベルティに - 京都かみんぐ開発部ブログ

 

でも今日紹介する名入れペンはいわばフルオーダー。つまり…
チームロゴやチームカラーまで変更できる完全オリジナルなペンになります!

 

ユニフォームの色やチームロゴが変更できます!

今回紹介する京都かみんぐのシャーペン(ボールペン)の "デザイン変更オプション" では下記の部分までオリジナルの物に変更することが出来ます。

  1. ユニフォームの色が変更可能
  2. チームロゴ追加可能
  3. チーム名や卒団の期を追記可能

画像で詳しく解説するとこんな感じ。

他社と比較して見るとかなり自由度が高いかと思います。

名入れのボールペンって割と販売してるところがたくさんあるかと思いますが、ここまでデザインが変更できるところってあまりないですよね。

「ウチのチームカラーと全くちゃうねん…」現象が起きません

この手のオリジナル商品というか、カスタムメイド商品であるあるなのが「ウチのチームカラーと全くちゃうねん…」ってなる現象ですよね。

例えばこちらのバスケットボールのシャーペンは、ニューヨークニックスっぽいカラーリングです。

京都かみんぐオリジナルボールペン

 

でも、もしうちのチームがシカゴブルズだったらどうでしょう…。

シカゴブルズ

画像出典:Wikimedia Commons

「ウチのチームカラーは赤ですよぉぉ!!」ってなりませんか?

今日紹介している "デザイン変更オプション" ではユニフォームのカラーリングが変更可能なのでシカゴブルズカラーにも変更できちゃうわけです。

オマケにチームロゴまで入れられちゃう訳なので、完全フルオーダーなシャーペン(ボールペン)です。

シャーペンでもボールペンでも対応可能です

基本的には学生さんがターゲット層なのでシャーペンを選択する方が多いかと思いますが、もちろんボールペンでもフルオーダー可能です。

カレーうどんをカレーそばに、鴨南蛮そばを鴨南蛮うどんにできちゃう蕎麦屋と同じシステムです(←多分違う)

 

長く使うならボールペンの方が使い道があったりしますしね。私が学校の卒業記念でもらったのもシャーペンじゃなくてシャチハタ付きボールペンだったので、意外とボールペンもありな気がします。

別途 のし箱 も用意しています

別途 のし箱 も用意しています

多分だけど部員全員に名入れシャーペンを用意するのって、卒業とか入学とか何かの記念のタイミングだと思います。

なのでシャーペンをそのまま裸で渡すってことはないですよね。

そんな時のために別途でのしが印刷された紙箱もご用意しました。記念品としてプレゼントする時は合わせてご注文くださいな。

「デザイン変更オプション」は1つ注文すればOK

例えば野球チーム9人分のオリジナルシャーペンが必要な場合でも、"デザイン変更オプション" は1つ注文すれば9人分に割り当てることが出来ます。

専門用語で "版下代" や "デザイン費" に当たるものなので、1つデザインが出来てしまえば残りの人数分はデザイン費不要ってことです。

もちろん9人でも20人でも同じ。

 

名入れ&背番号の変更代金はボールペンそのものに含まれているので不要です。お財布に優しい!

ちなみに "デザイン変更オプション" は3000円+税になります。

リーズナブルな通常の名入れシャーペンもあります

もちろん通常の名入れシャーペン(ボールペン)も用意があります。

こちらはチームロゴを入れたり、ユニフォームの色を変更したりすることが出来ません。

その分、かなりリーズナブルな値段なので安くつけたい方にはおすすめです。1本500円+税で名入れと背番号が入ったペンが手に入ります。

詳しくはこちらの記事から ↓↓↓

【名入れボールペン・シャーペン】部活動の記念品や学校のノベルティに - 京都かみんぐ開発部ブログ

でも逆に言うと、たまたま自分のチームカラーと一緒な方はラッキーですよね。

部活動の種類は全部で10種類

部活動の種類は全部で10種類

一般的に人気な運動部を中心に全部で10種類のシャーペンを用意しています。

以下、その10種類を箇条書きでご紹介。

  1. バスケットボール部
  2. 野球部
  3. サッカー部
  4. 吹奏楽
  5. ラグビー
  6. テニス部
  7. 茶道部
  8. アメフト部
  9. 陸上部
  10. 家庭科部

チーム競技は大方揃ってるんじゃないでしょうか。ちなみに私は美術部でしたYO!(聞いてない)

購入は 京都かみんぐオンライン店 で!

以上、オリジナルシャーペン(ボールペン)のご紹介でした。

今日紹介した商品は京都かみんぐオンライン店にて購入できます。京都三条の本店でも受け付けできるのでお気軽に。

 

完全オリジナルなので発送までちょっと時間がかかっちゃいます。

ギリギリで注文した場合、間に合わないこともあるかもしれないので、悩んでいる方は是非お早い目にご注文ください!

オリジナルボールペン・シャーペン|京都かみんぐ

※注文はお早い目に