京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

和雑貨と紙製品のお店【京都かみんぐ】の年末商品グッズの一覧まとめ

和雑貨と紙製品のお店【京都かみんぐ】の年末商品グッズの一覧まとめ

こんばんは。京都かみんぐ開発部です。

今日は商品の紹介というより、これから年末に向けて京都かみんぐがご用意する商品について紹介していこうかと思います。

和紙製品などがメインの京都かみんぐにとって年末年始はオンシーズン、かき入れ時になります。そのため自ずと商品点数が増える。今回は年末年始どんな商品を用意するか予定しているものを紹介します。

 

鳥獣戯画カレンダー 2019

和雑貨と紙製品のお店【京都かみんぐ】の年末商品グッズの一覧まとめ

京都かみんぐのベストセラーといえば「鳥獣戯画スマホカバー」シリーズ。以前、当ブログでも紹介しました。

【鳥獣戯画】iPhoneケース&スマホカバーがおすすめすぎるポイント3つ
鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?

そんな鳥獣戯画の柄を使った2019年のカレンダーを用意する予定です。こちらはサンプルまで仕上がっており、ほぼ販売が決定しております。近々販売開始予定です。

切り取って使えるしおり(ブックマーク)とカレンダーに立てて使えるマスコット的な物もおまけでセットします。

追記:販売開始しました。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き - 京都かみんぐ開発部ブログ

お年玉

一応ぽち袋屋さんですから。お年玉袋はご用意しますよ。下記は昨年大ヒットした戌年用のお年玉袋。

和雑貨と紙製品のお店【京都かみんぐ】の年末商品グッズの一覧まとめ

クラフト犬/お年玉袋(小)5枚【クラフト紙製】(ポチ袋・ぽち袋) - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

お年玉としては使えませんが、ぽち袋としては使えるので現在も購入可能です。

今年の絵柄イメージはまだ未定ですが当然イノシシの絵柄になってきます。例年でいくと10〜20絵柄以上は用意するんじゃないかと思います。

サイズもお札3つ折りの大きさと折らずに入る大きなサイズを用意します。

年賀状

こちらも本店、各ネットショップにて販売予定です。1セット3枚入りの使いやすい年賀状を予定しております。画像は昨年、京都かみんぐの本店のみで対応した年賀状になります。

和雑貨と紙製品のお店【京都かみんぐ】の年末商品グッズの一覧まとめ

大体、お年玉の絵柄と共通になっております。開発部の方はこの絵柄書いたりするのに時間がかかっております。

今年は京都芸術デザイン専門学校インターン生もお手伝いしてくれております。

祝い箸

新年に食べるおせちなんかに使っていただく「祝い箸」も用意することを予定しております。一般的な水引の付いたド派手な祝い箸ではなく、京都かみんぐらしいモダンでかわいい祝い箸を販売予定です。新年をかわいく、楽しく過ごしていただきたいですね。

ランチョンマット

祝い箸に合わせて使いたい、紙製の使い捨てランチョンマットも用意しますよ。

おせちやお雑煮に合わせてランチョンマットがあるだけであーら不思議、食卓がより豪華に見えます。京都かみんぐの家庭用ランチョンマットは10枚からの販売になっているので、余ったりせず使い切りやすいですね。

ちなみに業務用の大ロットで名入れ等に対応しているランチョンマットも販売しています。

業務用【オリジナル紙テーブルマット】なら京都かみんぐがおすすめ

その他

その他にもキーホルダーやボールペンなどの開発も行っていこうかと思っております。この辺は完全に未定ですね。年末までにやるべきことがいっぱいありますね。

皆様も気をつけないとあっという間に年末がやってきてしまいますよ。やるべきことは早め早めにしないといけませんね。

それでは。