京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【小ロット】ポチ袋印刷業者なら京都かみんぐへ!個人、同人作家でも

【小ロット】ポチ袋印刷業者なら京都かみんぐへ!個人、同人作家でも

皆さんこんにちは京都かみんぐです。私たち京都かみんぐは「ポチ袋と和雑貨のお店」で、主力商品のひとつにポチ袋があります。

そしてこの度、個人のお客さんからのオリジナルポチ袋印刷を対応することになりました。値段も控えめ(というか格安)で、高品質なオリジナルポチ袋を製作したいという方は必見の記事になります。

 

完全データ入稿でオリジナルポチ袋

【小ロット】ポチ袋印刷業者なら京都かみんぐへ!個人、同人作家でも

京都かみんぐで対応しているオリジナルポチ袋は完全にフルオリジナル。お客様の方で入稿データを製作してお送りいただく形になります。

テンプレートを用意しているので入稿データ製作も簡単に出来ますよ。

会社のロゴマークを入れたり、会社名を入れてOEM、イラストを入れてノベルティグッズなどにもおすすめです。

また100枚からの小ロットにも対応しておりますので、ペットの写真を入れて個人でお楽しみいただいたり、自分で描いたイラストを入れてコミケで配りたい同人作家さまにも大歓迎です。

「自分で入稿データなんてつくれないよー」

という方は別途540円で入稿データ製作代行も行ってますので、ぜひご活用くださいな。

4サイズのポチ袋をご用意

【小ロット】ポチ袋印刷業者なら京都かみんぐへ!個人、同人作家でも

ポチ袋と言えば3つ折りのお札が入るサイズのものが一般的ですが、京都かみんぐでは4つのサイズをご用意してます。

  • 小銭用サイズ
  • 3つ折りサイズ
  • 2つ折りサイズ
  • 折らずに入るサイズ

特に小銭用、2つ折りお札用サイズは珍しいので、小ロットでは多分うちぐらいしか対応していないと思います。

ポチ袋の素材は普通紙または和紙

また、素材はごく一般的な普通紙(上質紙)か和紙(大礼紙)から選ぶことが出来ます。

基本的にこの2種類しか受け付けていませんが、その他の用紙をご希望の場合は一度お問い合わせください。→京都かみんぐ

もしかしたら対応できるかもしれません。

高品質な格安ポチ袋印刷を目指してます

完全データ入稿でオリジナルのポチ袋を作る場合でも、印刷機を変更したりしません。京都かみんぐで普段販売しているポチ袋と同じ機械で印刷しています。

そのため高品質でありながら格安で印刷することが出来ます。

3つ折りサイズのポチ袋(上質紙)100枚を例にすると5,832円(税込)。

当然大ロットになればなるほど安くなります。あと生産国は完全に日本国内(うちのお店)なので、品質も安心していただけると思います。

注文方法

まずはこちらのページからご希望のポチ袋のサイズの商品ページにアクセスしてください。

説明ページの真ん中の方に

【○○用テンプレート】をダウンロード

と書いてあるのでそちらのリンクをクリック。テンプレートにポチ袋のデザインを行ってください。

商品注文後、ショップから自動配信メールが送られてくるのでそのメール宛にデータをお送りください。

文字データは必ずアウトライン化して、イラストレーターのバージョンはCS5にバージョンダウンしてお送りください。不備がある場合は再入稿していただきますので納期がズレます。

注意点

オリジナル以外のアニメや漫画などのキャラクターを無断使用したものはお請けできません。著作権・版権を遵守しているかどうか当ショップでは確認できないので、注文者様の方でご確認ください。

また性的表現がある物に関してもお断りさせていただいております。

印刷色は多少異なる場合がございます。ご注意ください。データ製作時にCMYKで製作いただくと、比較的色の変動が起きにくいです。

最後に

オーダーメイド・OEMノベルティグッズ・同人グッズなどに京都かみんぐのポチ袋はいかがでしょうか?お店でポチ袋の販売をしたいという方にも良いと思いますよ。

また難しいことやわからないことがあればお気軽にお電話、メールでお問い合わせください。

ご注文の方はこちらから↓

オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ