京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【最新】鳥獣戯画iPhoneケース|満を持して新柄が登場!クリアケース&手帳型

皆さんおはようございます京都かみんぐ開発部です。

京都も外出自粛が解除された訳ですが観光業で成り立ってる部分も大きいので今後もどうなっていくのか心配ですね。

というわけで京都かみんぐでは通販サイトの強化も兼ねて鳥獣戯画スマホケースに新柄を追加することになりました。

ちなみに以前からある鳥獣戯画スマホケースについては下記の記事で紹介しているので興味がある方はご覧ください。

鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?
【鳥獣戯画】iPhoneケース&スマホカバーがおすすめすぎるポイント3つ

 

今日はその新しい鳥獣戯画スマホケースをご紹介させていただきます。

たった5分でいいので私にお時間をくださいな。

 

 

新しい鳥獣戯画手帳型スマホケースは全4絵柄

見開きにすると物語がある

手帳型のiPhoneケースは画面保護のためふたが付いている訳ですがその一番の魅力はデザイン面が二倍であるという事。京都かみんぐの手帳型iPhoneカバーは見開きにすると物語になっています。

ゴタゴタ言っても伝わらないかもなので早速画像をご覧ください。

鳥獣戯画iPhoneケースパターンA

鳥獣戯画iPhoneケースパターンA

鳥獣戯画iPhoneケースパターンA

【手帳型】NEWver.鳥獣戯画/iPhone&スマホケース【全機種対応】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

まずはこちら。鳥獣戯画で一番有名な甲巻の一番初めの部分。

谷川で遊んでるウサギやサルのシーンですね。鹿が登場しているのも特徴的。そういや鳥獣戯画って普通、動物が擬人化されてるんですが、この鹿は擬人化されてないですよね。

 

鳥獣戯画iPhoneケースパターンB

鳥獣戯画iPhoneケースパターンB

鳥獣戯画iPhoneケースパターンB

【手帳型】NEWver.鳥獣戯画/iPhone&スマホケース【全機種対応】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

続いてのシーンはこちら。調べても何のシーンかよくわからなかったのですが、貢物かなにかを運んでる感じですかね。

詳しくは柄を選んだうちの店長にお尋ねください!(←投げやり)

 

鳥獣戯画iPhoneケースパターンC

鳥獣戯画iPhoneケースパターンC

鳥獣戯画iPhoneケースパターンC

【手帳型】NEWver.鳥獣戯画/iPhone&スマホケース【全機種対応】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

続いてはこちら。仏様の姿をしたカエルに向かって袈裟を着たサルがお経を唱えてるシーンですね。

擬人化されていないフクロウのとまった木の下で行われています。こちらも鳥獣戯画の中では印象的なシーンですね。

 

鳥獣戯画iPhoneケースパターンD

鳥獣戯画iPhoneケースパターンD

鳥獣戯画iPhoneケースパターンD

【手帳型】NEWver.鳥獣戯画/iPhone&スマホケース【全機種対応】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

最後はこちら。

袈裟を着たお坊さんっぽいサルにウサギやカエルがお供え物を持って行ってるシーンですかね。擬人化してるウサギが毛皮を持ってるのはちょっと怖い気がしなくもないですが…。

 

ポケットやストラップホール付き

手帳型iPhoneケースでなにげに外せないポイントがカードが入るというところ。

京都かみんぐの手帳型iPhoneケースにはカードポケットが3カ所あります。クレジットカードやポイントカード、ICカードはもちろん絆創膏等の小物を入れる事もできます。

鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?

写真じゃわかりにくいけどポケットあります

それからストラップホールもございます。スマホには基本的にストラップホールがないので意外と便利です。

チェーンを取り付けたり、首からぶら下げたり(しないか)するのに活用いただけるストラップホール付きです。

鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?

ストラップホールの色や形は変動することがあります

新しい鳥獣戯画クリアスマホケースは全4絵柄

今回のリニューアル、というか新しく作ったスマホケースは手帳型だけじゃなくてクリアケースもあります。

【青藍】蛙

【青藍】蛙

鳥獣戯画でお馴染みの蛙を大きくあしらった絵柄です。陶磁器をイメージした青藍色でオシャレな感じを目指しました。

【青藍】兎

【青藍】兎

【青藍】猿

【青藍】猿

【青藍】行列

【青藍】行列

鳥獣戯画のキャラクターたちを並べた行列風のデザインも用意しています。横位置にレイアウトしてるのがなかなか良いかと。

 

ほぼ全機種(約120種類)対応

鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?

京都かみんぐのiPhoneケースは全て約120機種の端末に対応しております。

今回紹介した手帳型、ハード型以外の全部が対応しています。

iPhoneシリーズは4以降、派生モデルも含めて全て対応していますし、Android端末のXperiaシリーズ、Galaxyシリーズなどの多くの機種に対応しています。

京都かみんぐyahoo!店のみiPhoneケースの取り扱いです。

Androidでよくある汎用タイプスマホケースはカメラホールが付いてなくて写真を撮るときにスライドさせる物が多いんですが、京都かみんぐのスマホケースはちゃんとカメラホール付き。

鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?

写真はiPhoneのものです

 

最後に

いかがだったでしょうか。もちろん現在最新のiPhone11などにも対応してます。興味のある方は是非覗いてみてくださいな。

【鳥獣戯画】iPhoneケース&スマホカバーがおすすめすぎるポイント3つ
鳥獣戯画iPhoneケースに手帳タイプが登場 手帳型ならではの良さって?
【手帳型】鳥獣戯画スマホケースが"完全"全機種対応でAndroid勢歓喜

 

鳥獣戯画手帳型スマホケースを京都かみんぐオンライン店で見る
鳥獣戯画手帳型スマホケースを京都かみんぐヤフー店で見る
鳥獣戯画手帳型スマホケースを京都かみんぐ楽天市場店で見る