京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

2020年【京都かみんぐ】お正月商品のご案内 お年玉袋は"ほぼ100種類" 年賀状は"約40種類"

こんにちは京都かみんぐ開発部です。

さて、年の瀬迫る今日この頃ですが、ポチ袋のお店 京都かみんぐでは今年もお正月シーズン到来ということで期間限定商品が多数発売中です。

今日はそのお正月商品についてお話していきます。

宣伝書いてもアクセス数は伸びませんがサクっと読めるので、箸休め程度にご覧くださいな。

 

2022年用お年玉袋は "ほぼ100種類"

2022年用お年玉袋は "ほぼ100種類"

毎年数が増えていっている京都かみんぐのお年玉袋ですが、今年は怒涛の94種類。ほぼ100種類となっています。

とにかく絵柄がめちゃめちゃ豊富なので、お年玉を渡す予定がある人はチラっとでもいいので覗いてみてくださいな。

お年玉袋 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

こんなにたくさんあるので、きっと欲しいお年玉袋が見つかると思います。

 

大きさは一般的な3つ折り用サイズ、折らない用サイズのほかに、ちょっと変わった2つ折り用正方形サイズを用意しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kyoto-coming/20181107/20181107131815.jpg

「ちょっと面白いポチ袋を使ってみたい!」って人や他の人と違うものがいいオシャレさんにおすすめです。

年始の必需品 "祝い箸" もオシャレなのがあります

年始の必需品 "祝い箸" もオシャレなのがあります

お正月、年始の料理といえばおせちですが、そのおせちを食べるのに必需品とも呼べるのが祝い箸。

京都かみんぐではその祝い箸すらもちょっとオシャレで上等なのを用意しています。

お正月の行いが1年を決めるなんて話もあるので、どうせならオシャレな祝い箸で良い年始を迎えるってのはいかがでしょう?

 

ちなみに余談ですが祝い箸は両方使えるけど、片側しか使っちゃダメなそうな。もう片側は神様が使うとかなんとか。

祝い箸をご購入の方はこちらからどうぞ

祝箸 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

合わせてランチョンマットもあります

合わせてランチョンマットもありますお正月の過ごし方は人それぞれですが、家族がみんなが集まってハウスパーティー的な過ごし方をする人も中にはいるでしょう。

 

そんな方に教えたいのがランチョンマットです。

「紙のランチョンマットとか必要か?」ってのも分からなくはないですが、あると全然違います。

なんていうか、ただの食事が行事、イベントに格上げされる感じがあるんですよね。

お正月のおせち料理をさらに特別なものにしたいって方には是非一度ランチョンマットを使ってみて欲しいです。

 

ところでおせちって作り置き前提だからめっちゃ不味いですよね…。年始から不味いごちそうとはなんだかなぁ。

ランチョンマットをご購入の方はこちら↓

ランチョンマット - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

2022年の卓上カレンダー「鳥獣戯画」「花札」も販売中です

f:id:kyoto-coming:20210913004147j:plain

数量限定なので毎年大人気の卓上カレンダーもすでに販売中。

カレンダーの種類は3種類。鳥獣戯画花札が2色となっています。

いずれも100個しかない数量限定の商品です。在庫がそこそこなくなってきているのでお早めに。

 

詳しくは先日書いた記事に詳細があるので、興味のあるかたはこちらをごらんください↓

【100個限定生産】鳥獣戯画&花札 2022年カレンダー|先着特典ゲットお早めに!

あえて "今時" 年賀状を送るってのはどうですか?

あえて "今時" 年賀状を送るってのはどうですか?

年賀状って今時送る人ってかなり少数派ですよね。

私もここ数年は郵便局からしか届きませんw もはやただのダイレクトメール的な宣伝ですが。

だからこそってのもあって、あえて "今時" 年賀状を送るってのはいかがでしょうか?

人と会いづらくなっている世の中ですし、普段は帰省してるけど去年今年は無理って人もいますよね。

メールやLINEは味気ないし、SNSはあっという間に流れていくし、改めて考えてみると紙の年賀状にはそれ相応の魅力があります。

 

京都かみんぐでは年賀状を約40種類、うちでしか注文できない限定の絵柄でご用意しています。

年賀状をご購入の方はこちらからどうぞ↓

年賀状 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

おわりに

以上、京都かみんぐではたくさんの年末年始商材を取り揃えています。

うちは一応ポチ袋のお店なので、お年玉袋の品ぞろえに関してはとりわけ自信があります。品ぞろえって言うか全部うちのオリジナルです。

今回紹介したほかにもお守り風キーホルダーなどもあるので、もし少しでも興味があったら覗いてみてください。

本当にたくさんの商品があるので見てるだけでもたのしいとおもいますよ。