京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

お年玉袋 約40種類以上!【2021年 丑年】おすすめポチ袋

京都かみんぐのポチ袋

こんにちは京都かみんぐ開発部です。

今年もあっという間であと3カ月を切ってますね。年末年始といえばポチ袋屋さんには書き入れ時。1年で最も忙しい時期です。

という訳で今日は京都かみんぐのお正月特選、主にお年玉袋についてご紹介していきます。

読むのに5分もかからないので是非お付き合いください。

 

今年2021年のお年玉袋は約40種類

今年2021年のお年玉袋は約40種類

私たち京都かみんぐはポチ袋屋さんですので、今年2021年限定でご用意したお年玉袋は約40種類。過去を見てもかなり多い方だと思います。

とはいえたった40種類ぐらいでドヤる訳にはいきません。お年玉袋と表記のないものや干支の丑と関係のない恒常のポチ袋を合わせると500種類はゆうに超すので、選択肢の幅はかなり広いです。

関連記事:【2018年】京都かみんぐのポチ袋が505種類もある件

この記事書いたのも2018年なのであれから数十種類は確実に増えてるハズですね。今は何種類ぐらいあるんだろう…。また数えてみたい。

 

京都かみんぐ「お年玉袋」の特徴は真四角のポチ袋

うちには色んな種類のポチ袋があります。

一般的によく見かけるお札がそのまま入るものや3つ折りのお札が入るポチ袋はもちろん、硬化を入れるための極小ポチ袋もあります。

中でもお年玉袋でおすすめしたい、ちょっと特徴的な京都かみんぐのポチ袋が真四角のポチ袋。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kyoto-coming/20181107/20181107131815.jpg

このタイプのポチ袋は半分に折ったお札がちょうど収まるサイズになっています。

珍しくないですか?

このタイプのポチ袋を製造販売しているところは、ここ和文化の町京都でもかなり珍しいんじゃないかと思います。自画自賛みたいでちょっと恥ずかしいけど。

 

これまで毎年、似たようなお年玉袋を使うのも飽きてきたという方は、ぜひ京都かみんぐの正方形のお年玉袋を使ってくださいな。

もしかすると「オシャレな人だ」と評判になっちゃったりするかもしれませんよ。

 

ラインナップの絵柄をまとめて紹介【写真あり】

ではここで京都かみんぐにてラインナップしているお年玉袋の絵柄をドドンとまとめて写真でご紹介いたします。

はいどうぞー。

京都かみんぐお年玉袋ラインナップ

 

これらの絵柄をそれぞれ複数のサイズでご用意しています。

どの絵柄もうちのオリジナル書き下ろしなので、私たちのお店でしか買うことのできないものになっています。

一般的なデザインのものからギャグの利いた牛乳パックみたいなものまで多数用意しています。

個人的にはクラフト紙で出来た茶色いやつが好きです。あげる人を選ばないのに可愛いので使い勝手がよさそう。

 

合わせて来年のカレンダーもおすすめです

合わせて来年のカレンダーもおすすめです

ポチ袋だけの購入だと送料ももったいないですし、よければ来年2021年のカレンダーも合わせてご購入されるのをおすすめします。

京都かみんぐでは花札の絵柄のカレンダーと鳥獣戯画の絵柄のカレンダー、全部で3種類の卓上カレンダーを用意しています。

詳しくは下記の記事で紹介しているので興味がある方はこちらをご覧ください。

関連記事:2021年【花札&鳥獣戯画】カレンダー|100個の数量限定・オマケも付いてお買い得

あとがき

干支のお話ではウシは自分は歩くのが遅いから誰よりも早く、前日にスタートした真面目なイメージがありますよね。んでもってズル賢いネズミに1本とられる訳なんだけど。

来年どんな年になるかは分かりませんがもうちょっとお出かけしやすいようになると良いですね。

 

年末年始は配達屋さんもバタバタして配送が遅れちゃうことがありますから、お年玉袋をご注文の方はお早い目に。

京都かみんぐではその他にもたくさん可愛いお正月商品をご用意しているので気になる方はどうぞ。

京都かみんぐ本店店舗へのアクセスはこちら