京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【バレンタインデー】チョコとあわせて20代男子から見て貰って嬉しい物

f:id:kyoto-coming:20190123174306j:plain

皆さんこんにちは。京都かみんぐ開発部です。

私は会社のこのブログ以外にもプライベートでブログやってまして、ちょっと前にサブブログまで始めちゃったんですよね。

サブブログも月12万PV程度でメインブログの半分にはなってきて順風満帆なんですが一個問題があります。

もうブログ書きたくねぇ。

読者さんに「毎日更新します」って宣言しちゃった手前、家に帰ると毎日ブログですよ。はじめの頃は楽しんでたんですが、今じゃ会社のブログ管理画面を見るだけでもくたびれてしまいます。

とは言っても開発ブログの更新をお待ちの読者さんもいるので更新していきますよ。今日はみんな大好きバレンタインのお話です。

もちろん私もバレンタイン好きですよ。チョコレート大好きなので義理だろうが友だろうが何でも良いです。チョコが食えりゃいいんです。

男子はこんな考え方ですがプレゼントする側の女子としては気持ちを込めたいものですよね。

そこで今日は男子から見てもらって嬉しいのってどんなのか考えてみました。

 

手紙が同封されてる

やっぱり男って単純なんですよ。LINEとかメールの文字でもらうよりも手書きの手紙もらった方が嬉しいです。

私は友達にもらった手紙も元カノにもらった手紙も親からの手紙も全部残してます。(というか捨てると罰当たりそうで捨てれない)

やっぱりグリーティングカードが良いですね。私の親がグリーティングカード大好きな影響で私もグリーティングカード買うこと結構あります。(←意外と乙女)

京都かみんぐのグリーティングカードは色んなパターンに使いやすい「ありがとう(Thank you)」や「あなたに(Just for you)」的なものが多いのでとりあえず買っといて、何かのタイミングに使うみたいな使い方するのもおすすめです。

2人2匹と暮らす猫好きな私的にはこれがカワユス。

f:id:kyoto-coming:20190123162357j:plain

おしゃれキャット【グリーティングカード】(封筒付き)多目的 お祝い - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

私は犬が大嫌いなんですが犬好きさんのためにこれもご紹介。でも犬嫌いのくせにこのカード可愛いと思ってる。悔しー

f:id:kyoto-coming:20190123162538j:plain

ダックスフンド【グリーティングカード】(封筒付き)多目的 お祝い - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

あとは恐竜がいいですね。男の子って必ずといっていいほど恐竜を通ってきてますから。もちろん私も。ジュラシックパーク好きだったなー

キュートさと意外なモチーフでウケが良いと思います。

f:id:kyoto-coming:20190123162814j:plain

恐竜【グリーティングカード】(封筒付き)多目的 お祝い - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

京都かみんぐのグリーティングカード一覧はこちら

そんなにたくさん書くことないよーって方にはグリーティングカードより小さいミニメッセージカードがあります。名刺サイズのカードとシール、封筒がセットになっているので使い勝手はめっちゃいいとですよ。

どうせならグリーティングカードと違う柄を紹介したいのでまずはこちら。

f:id:kyoto-coming:20190123163457j:plain

【楽天市場】赤マトリョーシカ/ミニレターセット(プチ封筒・メッセージカード・シール) おしゃれでかわいい京都かみんぐ限定商品:京都かみんぐ 楽天市場店

ロシアの入れ子の人形マトリョーシカの絵柄です。赤色でバレンタインデーにもぴったりの絵柄じゃありませんか。

ガーリーな感じのメリーゴーランドの絵柄です。これは男子宛というよりも女友達同士ってパターンの方が多そう。私的には「あなたの好きなもの考えてきたよー」って感じよりも「自分が好きなもの使っちゃった」パターンで使ってもありだと思います。

f:id:kyoto-coming:20190123163745j:plain

【楽天市場】メリーゴーランド/ミニレターセット(プチ封筒・メッセージカード・シール) おしゃれでかわいい京都かみんぐ限定商品:京都かみんぐ 楽天市場店

京都かみんぐのメッセージカード一覧はこちら

あと字が汚くても関係ないです。元々字を書くのが苦手な人でも丁寧に書いたら意外とそれって伝わります。丁寧に書いたか、雑に書いたかは字を見ればわかりますよー。

市販じゃなくて手作り頑張った感

私は外食が嫌いなほど不衛生なものが苦手なので手作りチョコは無理ですが、それでも頑張って用意したと伝わるのはやっぱり嬉しいです。市販品をお店でラッピングしてもらって、はい、終わりじゃなく自分でラッピングしたりされてると嬉しいですね。

100均で買ってきたのが明らかなザ・大量生産なラッピングよりもおすすめしたいのがこちら。

f:id:kyoto-coming:20190123170058j:plain

【クラフト犬】紙袋(ペーパーバッグ・角底)/5種20枚入り【クラフト紙製】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

紙袋、ペーパーバッグです。おしゃれで可愛いけどシュールで話のネタにもなるのがおすすめですよ。クラフト紙もここまでおしゃれだとマックのお持ち帰りには見えないので良いです。

20枚たっぷりあるので20人にチョコレートがあげられますね。それか私に20個くれt

f:id:kyoto-coming:20190123170139j:plain

【恐竜】紙袋(ペーパーバッグ・角底)/20枚入り【クラフト紙製】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

またさっきも紹介したマトリョーシカ人形の柄や恐竜の絵柄の紙袋もあるので、紙袋とカードをお揃いであわせるとさらに良いと思います。

ただサイズが大でも小さめなので購入される場合は確認の上お願いします。

最後に

やっぱり最終的に大切なのは気持ちですから、気持ちが伝わればそれでいいと思います。気に入ったらバレンタインデーのプレゼント包装の時にご利用してみてください。

では皆さんからのチョコレートお待ちしてます。(え?)