京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【祝儀袋・お祝い袋】にお好きな表書きが代筆できるサービス

【祝儀袋・お祝い袋】にお好きな表書きが代筆できるサービス

おはようございます。京都かみんぐです。和雑貨とペーパーアイテムのお店【京都かみんぐ】ではお好きなポチ袋にお好きな文字を入れてお好きな【お祝い袋】にできるサービスがあります。
その方法が少し分かりにくいとご指摘がありましたので今回は表書きをお入れするサービスの方法をご紹介します。

ポチ袋に表書きを代筆して祝儀袋にする方法

表書きを追加代筆するサービスは京都かみんぐオンラインのみで行っております。yahoo!店などでは行っておりません。
まずはお好みのポチ袋をお選びください。京都かみんぐで販売しているポチ袋(大)にのみ適応しています。ポチ袋(大)はお札が折らずに入る大きさです。
ページとしてはこちらになります。
お札用ぽち袋(大)【和紙製】 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

ご希望のポチ袋が決まったらその商品をカートに入れてください。商品の紹介ページに戻って下の方にある【オプション】表書き追加 お札用ぽち袋(大)専用をタップしてください。

f:id:kyoto-coming:20180109144610j:plain

祝儀袋・お祝い袋にお好きな表書きが代筆できるサービスの行程1

そしたらこちらの商品ページが表示されます。

【祝儀袋・お祝い袋】にお好きな表書きが代筆できるサービス

この画像のような位置に表書きをお入れします。まずは画像をスライドさせて書体サンプルを表示させましょう。こちらの6つの中からご希望のフォントを選ぶとその通りの書体で表書きを印刷いたします。

【祝儀袋・お祝い袋】にお好きな表書きが代筆できるサービス

書体・字体を決めたらその数字を覚えておいてください。
次に表書きを選びましょう。表書きのプルダウンをタップするとたくさんの表書きが選べるのでその中からお選びください。

f:id:kyoto-coming:20180109144602j:plain

全部で35種類の表書きの中からお好きな物が選べます。もしない場合でもその他を選択して備考欄にご記入いただくとご対応可能になります。
次に書体を選びましょう。先ほど選んだ番号を書体のプルダウンからお選びください。

f:id:kyoto-coming:20180109144606j:plain

あとはカートに入れて注文するだけです。とても簡単に表書きの代筆サービスがご利用いただけます。お好きな文章をお入れすることも出来るので工夫次第でいろいろな用途に使用できるのがうれしいですね。

注意点

表書きはお札用ぽち袋(大)【和紙製】 意外の商品やすでにご購入済みのものにお入れすることは出来ません。
表書きは印刷にて追加いたします。
スペースのない柄などは柄を修正して表書きを入れます。ご了承ください。

https://kyoto-coming.shop-pro.jp/?pid=126828552

 まず第一に表書きは手書きではなく印刷にて行うということ。第二にポチ袋(大)にのみ表書きが入れられるということです。京都かみんぐの小ポチ袋や中サイズ、メッセージカードなどには入れられません。他のお店でご購入いただいた物なんかにお入れすることも出来ません。
最後に表書きを入れるスペースがない物に関しては多少絵柄が変わってしまうということ。具体的には表書きのスペースをあけるために柄がほんの少し微調整されて移動されてたりします。

終わり

以上が【祝儀袋・お祝い袋】にお好きな表書きが代筆できるサービスになります。お誕生日お祝いや出産祝い、成人のお祝いなどどんな行事でも表書きがオリジナルであれば使えますね。京都かみんぐでポチ袋をご購入される際はオプションを合わせてご購入してお祝い袋にしてみてはいかがでしょうか。
ではまた明日。