京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【持ち歩くと女子力3割増】の大人可愛いおしゃれグッズ ベスト3

【持ち歩くと女子力3割増】の大人可愛いおしゃれグッズ ベスト3

おはようございます。ここの所、恐ろしいほど眠いです。さすがに深夜3時過ぎに寝るのはいい加減やめようかと思ってる京都かみんぐ開発部です。色々忙しいんだよ。

さて、今日は京都かみんぐのグッズの中でも特に大人のおしゃれな女子に持ち歩いてほしいグッズをランキング形式にして紹介したいと思います。

ご存知の通り私たち京都かみんぐは一風変わった商品をたくさん販売しております。常にコンセプトは「懐かしくて新しい」。ものすごく簡単に言うと和モダンです。

そんなコンセプトを元に開発した商品はおしゃれで可愛い大人女子にぴったりです。

「持ち歩くだけで女子力3割増じゃない?」(独断)というグッズを紹介します。ではどうぞ。

 

第3位 御朱印

【持ち歩くと女子力3割増】の大人可愛いおしゃれグッズ ベスト3

【楽天市場】御朱印帳:京都かみんぐ 楽天市場店

おしゃれで可愛い大人女子に持ち歩いてほしい京都かみんぐのグッズ第3位は御朱印帳です。御朱印帳といえば神社やお寺でお布施した証明に書いてもらう朱印を書くノートみたいなものです。少し前に御朱印ガールなんて言葉が生まれるほどの人気もありました。

絵柄も彩色豊かで非常に華やか。サイズ感もなんとなく可愛いよね。

「神社もお寺も行かないよ」という女子は御朱印帳をノートや手帳代わりに使うのもありかもしれませんね。以前、京都かみんぐのお店に来られた外国人観光客なんかはノートだと思っていた様です。

いかにも地味なメモ帳を取り出すより華やかな御朱印帳が鞄の中から出てくると女子力3割アップして見えるかもしれません。

【御朱印ガール】京都かみんぐの御朱印帳が人気の5つの理由って?

第2位 懐紙

【持ち歩くと女子力3割増】の大人可愛いおしゃれグッズ ベスト3

【楽天市場】懐紙:京都かみんぐ 楽天市場店

京都かみんぐ開発部がおすすめする、おしゃれな大人女子に持ち歩いてほしいグッズ第2位は懐紙です。懐紙は茶道道具としておなじみですが、簡単に言うと元はむかーしむかしのティッシュみたいなもの。

手を拭いたり、ものを引くときのお皿代わりに使ったりしていただくのにおすすめです。あえてティッシュやハンカチを使わず、細かな所まで気配り出来てる感じが女子力アップにつながりますね。

他にはメモ代わりに使ったりもできますし、色々と使い方が広がるかと思います。

【懐紙】おしゃれでかわいい大人の懐紙の使い方5選

第1位 ポチ袋

【持ち歩くと女子力3割増】の大人可愛いおしゃれグッズ ベスト3

【楽天市場】ポチ袋:京都かみんぐ 楽天市場店

おしゃれな大人女子に持ち歩いてほしいグッズ第1位はポチ袋です。え?知ってた?

やっぱりポチ袋がメインのお店なのでちょっとひいき目でも見てしまいますが。

ポチ袋って本当に色々な使い道があるんですよ。小銭を渡すときに使ったり(そんなないか)、ちょっとしたものを入れて分けておくときなんかにも便利です。

たくさんの種類の柄があるのも楽しくておすすめです。

京都かみんぐでは5cm×5cmの超ちっさいポチ袋もご用意しています。めちゃめちゃおしゃれで可愛いくないですか?

【持ち歩くと女子力3割増】の大人可愛いおしゃれグッズ ベスト3

【楽天市場】ポチ袋 > ポチ袋(小):京都かみんぐ 楽天市場店

懐紙や御朱印帳と違い財布に入れて持ち歩くことも出来るのでさらに便利です。

これ持ち歩くだけで女子力3割増間違いないとおもいます。

【ポチ袋の意外すぎる使い方4選】を24歳のゆとりが教えます

まとめ

いかがでしたか?京都かみんぐではおしゃれで大人可愛いグッズをたくさんとりそろえております。もちろん男性でも喜んでいただけるとは思いますが。

京都ならではの可愛い紙製品をたくさん取り揃えていますので興味がある方はのぞいてみてください。