京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【2019年】お年玉袋は約50種類以上!京都かみんぐのおすすめポチ袋

f:id:kyoto-coming:20181107130053j:plain

おはようございます。

京都かみんぐです。さていよいよ年末が近づいて参りまして、京都かみんぐも繁忙期になりつつあります。

ブログ更新をさぼっていたのも年末年始に向けてたくさんの商品開発を行ってきたからです。そして一通りそろったので今日からまた少しずつブログを更新していけたらななんて思っております。

というわけで今日紹介するのはお年玉袋。大人の方ならお正月に必ず必要といっても良いのではないでしょうか。

私は幸いなことに渡す相手がいないので必要ありませんが。(←親は幸いだと思ってない)

 

 今年のお年玉袋は50種類以上

京都かみんぐでは毎年、お正月期間限定で様々な種類のお年玉袋をご用意しています。そして今年のお正月期間は約50種類以上のお年玉袋をご用意いたしました。

この数はおそらく過去最高の数です。

たくさんのお年玉袋の中から自分にぴったりのものがお選びいただけます。ユーモラスで面白いものから、かわいいものまで色々なものがありますよ。

また「お年玉」という表書きが入っていないポチ袋ならもっとたくさんの種類があるのではっきり言って選び放題です。お子様やお孫さんがお好きなモチーフを選んであげるとなお喜んでもらえそうですね。

kyoto-coming.hatenablog.com

正方形のお年玉袋が登場

f:id:kyoto-coming:20181107131815j:plain

そして今年のお年玉袋の目玉と言えば何と言っても正方形サイズのお年玉袋が登場したということです。この大きさは二つ折りにしたお札が入る大きさです。

小さなサイズの正方形ポチ袋は割と見かけることが増えてきましたがこのサイズで正方形のポチ袋は結構珍しいと思いますね。

ただ1万円札はけっこうギリギリの大きさなので何枚も入れると入らないかもしれません。

その他に3つ折りのお札が入るサイズのお年玉袋とお札が折らずに入る一般的なサイズのお年玉袋もご用意しています。

高級和紙使用のお年玉袋

京都かみんぐのお年玉袋、ポチ袋は高級な和紙(大礼紙)を使用しています。一般的な紙で出来たポチ袋はどこででも買うことが出来るようになりつつありますが、京都かみんぐで使用している和紙と同じ紙質のものはなかなかないです。

いつもよりちょっと良いお年玉袋を使うことでワンランク上のお年玉をご用意してみてはいかがでしょうか。

京都かみんぐおすすめ年玉袋

花札・萩と猪】お年玉袋

f:id:kyoto-coming:20181107153006j:plain

まずはこちら。来年は亥年ということで、花札の猪の柄をモチーフにしたお年玉袋です。ちょっぴり面白いモチーフでもらった人も楽しめるお年玉袋になります。

サイズも3サイズラインナップしております。

【鶴の群れ】お年玉袋

f:id:kyoto-coming:20181107154011j:plain

版画っぽいイメージで制作した鶴の群れのポチ袋です。色使いがシンプルなのでちょっとおしゃれに使っていただける格調高いものになっています。

【ぶーぶーくるま(自動車)】お年玉袋

f:id:kyoto-coming:20181107154243j:plain

他には子供に喜んでいただけるような車のお年玉袋もご用意しました。

ポップで可愛いデザインの車の絵柄が入ったポチ袋です。

このシリーズは他に「電車」「働く車」「飛行機」なども用意しているのでお子さんの好きな乗り物のポチ袋を用意してあげると良いですね。

最後に

京都かみんぐではこの他にもたくさんのお年玉袋を用意しています。2019年もお年玉を渡す予定がある方はぜひ京都かみんぐでお買い求めください。

また私のように渡す予定がない方も自分用にいかがでしょうか。