京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【二条城周辺観光】ショッピングスポット5選in三条会商店街

おはようございます。京都かみんぐです。先日、二条城周辺観光にぴったりの三条会商店街での食べ歩きスポットを10選ご紹介しました。
【二条城周辺観光】食べ歩きスポット10選in三条会商店街
今回は京都三条会商店街内でおすすめのショッピングスポットをご紹介します。京都らしいお土産の購入なんかに向いているお店を5選紹介します。三条会商店街は800mもあるアーケード商店街なので今回紹介する以外にもたくさんのお店がありますよ。
それでは早速ご紹介していきたいと思います。

 

きものリサイクル&レンタル 朱雀

f:id:kyoto-coming:20180106180528j:plain
出店:朱雀について – 朱雀 SUZAKU

三条会商店街を千本通側(西側)から入ってほどなくのところにある着物屋さんです。オーナー自らが直接仕入れ先に厳選して買い付けているそうです。着物のレンタルをされた方にはお店で着付けもサービスしてもらえるとのことです。おそらくレンタルは予約制なので二条城周辺での京都観光にお越しの際はぜひ朱雀さんにご相談を。

猫本サロン京都三条サクラヤ

f:id:kyoto-coming:20180106180950j:plain
出店:猫本サロン京都三条サクラヤ | 京都三条会商店街

私たち京都かみんぐのお店の真っ正面にあるお店です。猫好き必見のお店です。なんと猫の本だけを置いたお店です。さらに古本のみです。猫好きさんにはたまらないお店なので是非一度のぞいてみてください。

ガンディ・マート

三条会商店街内にはめずらしい雑貨屋さん。主にアジアン雑貨の輸入品をとりあつかいされています。二条城周辺観光の際はふらっと立ち寄って、気に入った物をぜひ見つけてほしいショッピングスポットです。

プレマルシェオーガニクス

f:id:kyoto-coming:20180106181826j:plain
出典:プレマルシェ オーガニクスのご案内 | びんちょうたんコム

今回紹介する方は黒門ヤードの方です。自然食品や健康食品などの販売をされているお店です。常時2000種類ほどの商品を揃えているとのことで、ヘルシー志向の方は二条城周辺観光の際にぜひ寄ってみてください。

京都かみんぐ

最後に自分ところの紹介か、と突っ込まれそうですが和雑貨とペーパーアイテムのお店の京都かみんぐはふらっと立ち寄るショッピングスポットにぴったりのお店です。ポチ袋、メッセージカード、封筒などの商品が所狭しと並べられていて時間つぶしにぴったりのお店です。

京都かみんぐ店舗内の写真

さらに店の表にも屋台や露店さながらに大量の商品を並べていますのでとても気軽にお入りいただけるお店となっています。

京都かみんぐ店の前の写真

VMDは完全無視でいい意味でごったがえした陳列なのでお気に入りの商品やお好みの柄を発掘するという面白さもあります。
もちろん京都かみんぐオンライン店で販売している商品は全部(在庫切れの場合除く)販売しているので京都かみんぐのネット通販をご利用いただいた方、京都にお越しの際はぜひ一度覗いてみてもらえるとうれしいです。
ネット商品は手に取ってみないとわからないところもありますしね。店舗にお越しいただくと和紙の質感や品質が見れておすすめです。

終わり

以上が【二条城周辺観光】ショッピングスポット5選in三条会商店街になります。今回紹介しきれなかった見所も三条会商店街には多数あります。京都の二条城周辺観光にお越しの際はぜひ今回紹介したショッピングスポット、京都かみんぐにお立ち寄りください。ではまた明日。