京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

2020年【鳥獣戯画卓上カレンダー】はたった100個の数量限定!今スグに!

2020年【鳥獣戯画卓上カレンダー】はたった100個の数量限定!今スグに!

皆さんこんにちは、京都かみんぐ開発部です。夏が過ぎてすっかり涼しくなりましたが体調崩したりされてませんでしょうか。

ボチボチ来年、2020年のことが気になる時期ですが、皆さんはカレンダーなんかは用意されましたか?

京都かみんぐでは2020年用の鳥獣戯画卓上カレンダーの販売を開始したので今日はそのご案内をしたいと思います。

こちらは100個の数量限定生産となっているので興味がある方は是非最後までお付き合いください。

 

2020年鳥獣戯画カレンダーについて

まずは私たち京都かみんぐの鳥獣戯画カレンダーの概要からお話ししますね。

  • ケースサイズ:182×102×8mm
  • 金額:888円(税抜)
  • ページ数:14

サイズは182×102mmとなっており、デスク周りで使いやすい卓上カレンダーサイズです。ページ数は全部で14ページとなっており、2019年の12月からスタートですね。あとプラス表紙。

また金額の方もちょっと頑張ってます。税別888円とお買い求めやすい値段になってます。格安とまではいきませんが…。

微々たる差ではありますが消費税増税の影響もうけるのでご注意ください。

 

ちなみにサイズ感に関してはこんな感じ。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

※写真は昨年のものです

デスクにぴったりのサイズ感となっています。卓上カレンダーにもいろいろなサイズがありますが、私の主観では「中サイズ」といったところ。大きすぎず小さすぎないベストなサイズになっています。

 

鳥獣戯画カレンダーの良いところ

手前味噌ですがここからは鳥獣戯画の卓上カレンダーの良いところについてご紹介していきたいと思います。作った本人が言うのも何だか恥ずかしいんですがw…。

シンプルで可愛い鳥獣戯画

日本最古のマンガと言われている鳥獣戯画ですが、何より可愛いのは擬人化されたキャラクターたちですよ。カエルとかウサギとかサルが有名ですね。

この卓上カレンダーはそんな可愛い鳥獣戯画のキャラクターたちをモチーフにしています。

カラフルにはせず、モノクロ基調で鳥獣戯画の世界観をしっかり踏襲しました。

2020年鳥獣戯画カレンダー

お馴染みの名場面を毎月代わる代わる楽しむことができます。

2020年鳥獣戯画カレンダー

ペーパーマスコット付き

上の写真を見て気になりませんでした?この見出しみたいなやつ。

カレンダーの上に立てて飾って遊んでいただけるペーパーマスコットです。私が勝手に命名しました!w

全部で6体のキャラクターが揃っているので気分に合わせて飾ってみてください。仕事中のデスクで遊ぶのはやめましょうね

 

しおりのオマケ付き

またペーパーマスコットの他にしおりのオマケもついています。カレンダーとしおりに一切の関係性はありませんがw

私はそもそも本をあまり読まない意識低い系なのでアレなんですが、本を読む方にはなかなか良いかと思います。使い勝手いいサイズですし。

 

こういうちょっと変わったオマケを付ける遊び心が京都かみんぐらしいというか、良いところですね。手前味噌ですが。

 

鳥獣戯画カレンダーの残念なところ

うちの商品に残念な所ところなんてあるわけないじゃん!というのが正直な意見なのですが、しいて言うならこの3点。

  • サイズが卓上
  • オマケが切り取りタイプ
  • オマケがしおり

使用用途によりますが壁掛けのカレンダーが好きな方にとっては卓上のカレンダーなのはちょっと残念なんじゃないでしょうか。一日座りっぱなしの私にとっては卓上カレンダーバンザイですが。

またオマケについてですが自分で紙から切り離して作ってもらうタイプのものになっています。そもそもオマケなので初めから切り離して同梱しておくのは難しいんですよね。ゴメンなさい。

ちなみにどうでもいい裏方の話するとカレンダーの値段にオマケの代金のってません。つまりオマケは本当に無料のオマケだったりします。

 

数量100個の限定生産

そして忘れちゃいけないのが、このカレンダーは100個の数量限定だということです。本当のことを言うともっとたくさん生産したいのですが、これだけの品質でこの値段を維持するには100個の生産が限界なんです。

なので欲しいと思われた場合、すぐにでもご購入されるのをおすすめします。早いもの勝ちの商品なのでご注意くださいな。

 

購入は各オンラインショップから

そんな京都かみんぐの鳥獣戯画カレンダーですが下記にて販売しております。

  • 京都かみんぐ三条本店
  • 京都かみんぐオンライン店
  • 京都かみんぐ楽天市場
  • 京都かみんぐヤフー店

これらで100個です。各100個の計400個ではありません。

特に京都三条にある本店ではあっという間に売れてしまうこともありますのでご注意ください。

あとがき

f:id:kyoto-coming:20190921013804j:plain

2020年のカレンダーを購入するのはまだ早いと思っている方も、早い者勝ちなので欲しいと思った時にぜひ手に入れてほしいですね。

京都かみんぐではその他にもたくさんの鳥獣戯画グッズがあるので興味のある方は覗いてみてくださいねー。

 

2020年鳥獣戯画卓上カレンダーを購入する