京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

本商品は数量限定です。すでに在庫の25%が販売済みです(2018.10.31追記)

おはようございます。

京都かみんぐです。皆様台風の影響はどうでしたか。私のお家は24時間ほど停電になってしまいました。それ以外の被害はほとんどなかったのですが(といっても倒木や土砂崩れで通行止めになりましたが。)

買い貯めたハーゲンダッツは解けてリッチなマックシェイクになってました。

さて、本日は年末年始に向けてのグッズ紹介の記事で以前告知した通り、京都かみんぐの【2019年鳥獣戯画卓上カレンダー】が出来上がってきたので早速、紹介したいと思います。

 

京都かみんぐ【2019年鳥獣戯画卓上カレンダー】の概要

まずは写真からご覧ください。はい、どーん。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

表紙だけじゃ中身わかんないね。中身のカレンダー部分はこんな感じです。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

上記のようなイラストが入った卓上カレンダーになります。かわいいですよね?(手前味噌)

1ヶ月に1キャラクターとデカデカしたものにしようかなとも思ったんですが、このわちゃわちゃした感じがかわいい。鳥獣戯画のイラストを際立たせるために他の部分はシンプルでミニマルなデザインにしました。

カレンダーの紙がプラスチックの箱に入ったものになります。なので2020年になってプラスチックの箱がいらなくなったら何かに使ってください。板チョコとか。(適当)

京都かみんぐ【2019年鳥獣戯画卓上カレンダー】の卓上サイズ感

鳥獣戯画卓上カレンダーの大きさですがプラスチック箱(カレンダー立て?)の大きさが約18cm×10cmになります。数字じゃイメージ付きづらいので写真取りましたよ。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

デスク汚いとか言わんといてよ。

他の会社の方からもらう社名入りの卓上カレンダーよりはちょっと小さい感じじゃないでしょうか。多分。

うん、かわいい。1個自分で買おうかな。

京都かみんぐ【2019年鳥獣戯画卓上カレンダー】はおまけがかわいいよ

まあここまではあれですよ、序の口。

ここで終わらないのが私たち京都かみんぐです。デスク周りが地味に楽しくなるオマケを2つご用意しました。1個目はこちら。

オマケ1. ペーパーマスコット付き

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

オマケがこんな感じについていまして、これをハサミで切っていただくとこうなります。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

何これ。アイスの棒?

これがカレンダーのおまけであるペーパーマスコットです。これをカレンダーに立てて遊んでいただけるという地味に楽しいオマケです。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

地味だけどわちゃわちゃして楽しくないですか。鳥獣戯画のキャラクターたちがカレンダーの上で遊んでます。

ちょっとしたストーリーを持たせることなんかも出来るので、仕事で失敗したときはこれでちょっとサボってください。裏表でイラストが違うのでキャラクターは全部で6つになっています。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

写真は切り取る前ですが裏面はこんな感じです。

オマケ2. しおり付き

同じく切り取って使えるしおり、ブックマークもおまけに付けました。

2019年【鳥獣戯画卓上カレンダー】デスクが地味に楽しくなるオマケ付き

私は本にレシート挟んでしおり代わりにする意識低い系なのでぜひ使ってください。

カレンダーのオマケがなぜしおりかって?それは聞かないでくださいw

京都かみんぐ【2019年鳥獣戯画卓上カレンダー】は100個限定生産

最後になりましたがこちらの鳥獣戯画卓上カレンダーは100個限定生産です。早い者勝ちになっています。

「京都かみんぐオンライン」と「京都かみんぐ楽天市場店」では先行予約を承っております。9月20日以降順次発送となっています。

まとめ

京都かみんぐの2019年鳥獣戯画卓上カレンダーは

  • 使いやすい大きさ
  • ペーパーマスコットのオマケ付き
  • しおりのオマケ付き
  • 100個限定生産
  • 9月20日以降順次発送

となっております。

どうでしょうか。皆様も早めにカレンダーをご購入することをおすすめします。気がついたらお正月なんてことになりかねませんからね。

現在は「京都かみんぐオンライン」と「京都かみんぐ楽天市場店」で先行予約を承っております。「京都かみんぐYahoo!店」の方は20日以降販売をはじめます。

ではまた。

本商品は数量限定です。すでに在庫の25%が販売済みです(2018.10.31追記)

【予約】2019年【鳥獣戯画】卓上カレンダー|数量限定 - オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ