京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【全種類対応】あなたの家紋が入ったポチ袋(ぽち袋)が手に入る

【全種類対応】あなたの家紋が入ったポチ袋(ぽち袋)が手に入る

おはようございます。京都かみんぐです。
家紋ってかっこいいですよね。幾何学的で美しい模様があったり、複雑で繊細な絵柄があったり。日本が世界に誇れる数少ないデザイン的に優れたものだと思っています。以前こんなエントリーを書いたほど京都かみんぐと家紋は近い存在です。 

京都かみんぐではセミオーダーでご希望の家紋を入れたぽち袋をおつくりすることができます。今回はその家紋入りぽち袋に大サイズ(お札が折らずに入るサイズ)が新登場しましたのでご紹介します。

 

対応している家紋

京都かみんぐの家紋入りポチ袋(ぽち袋)はセミオーダータイプです。つまり一から制作いたします。なのでどのような家紋でもご対応できます。しっかりとした写真や画像があればあなたが自作してデザインした家紋でも制作いたします。別途料金はいりません。
「セミオーダーだからとんでもない量からしか注文できないでしょ」と、お思いの方、そのようなことはいっさいありません。京都かみんぐの家紋入りぽち袋は20枚からご対応しています。

注文方法

【全種類対応】あなたの家紋が入ったポチ袋(ぽち袋)が手に入る

セミオーダーといっても面倒なやり取りや難しいことはありません。ただオンラインショップ内で任意の物を選ぶだけです。
サンプルの家紋表を用意していますのでご希望の家紋の番号をお伝えください。家紋にぴったり合う日本の伝統色を10色ご用意して家紋を入れる位置も3カ所からお選びいただけます。
家紋表にない場合でも家紋のお名前、または画像をご用意いただけましたら政策可能です。家紋自体も無数にあるので他の人と全く同じということはほとんどないオリジナルのぽち袋です。

豪華な桐箱に入っています

【全種類対応】あなたの家紋が入ったポチ袋(ぽち袋)が手に入る

せっかくお作りしたポチ袋(ぽち袋)なので裸でPP袋に入れてお届けはせず、豪華な桐の箱にお詰めしてお届けします。送料無料なのでかさばってもご心配はありません。

サイズ違いもご用意

家紋入りぽち袋はお札がおらずにぴったり入る大きさです。そんなに大きな物が必要ないという方には中サイズ(3つ折りのお札が入るサイズ)もご用意しているのでそちらをお求めください。こちらも位置や色が選べるセミオーダータイプになります。

おすすめの使用用途

私のおすすめ用途としては結婚式の引き出物。ご祝儀袋としてもお使いいただけるので人と違った引き出物をお探しの方におすすめです。結婚して姓が変わるという一大行事にぴったりの引き出物で、きっと「センスが良い」と思っていただける、そんな商品です。
結婚される方の家紋、姓を入れて桐箱にもお入れしていますのでとてもおすすめです。

終わり

京都かみんぐの家紋入りぽち袋はどのような家紋でもご対応可能です。ちょっと変わったプレゼントや引き出物をお探しの方にはとてもおすすめの商品です。
完全受注のため2、3日頂戴してからのお届けになるのでお急ぎの場合はお問い合わせいただけたら可能な限りご対応させていただきます。
ご検討中の方は下記からどうぞ。

kyoto-coming.shop-pro.jp