京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

「ポチ袋屋」が無料で提供するポチ袋のテンプレート8選

「ポチ袋屋」が無料で提供するポチ袋のテンプレート20選

こんにちは京都かみんぐ開発部です。開発部って言ってますがウチの商品は開発より広報の方が重要だと思ってます。だってポチ袋だけで500種類以上あるんですよ。「作ってばかりじゃなくて売れよ」って今にも声が聞こえてきそうです。

kyoto-coming.hatenablog.com

そんなポチ袋ばかり500種類も無駄に作ってる京都かみんぐがポチ袋のデザインデータを無料で配布します。はい、超太っ腹です。ポチ袋で食ってる店がポチ袋タダで配るんですから。今にも上司の怒号が優しい注意が浴びせられそうですね。

星柄

まずはこちらの星柄のポチ袋テンプレート。小さなお子様と一緒にポチ袋を工作遊びするのにぴったりのかわいい柄になります。

「ポチ袋屋」が無料で提供するポチ袋のテンプレート20選

水玉ドット柄

こちらのポップでかわいい水玉のドット柄。ベタ面が多いのでとっても可愛いポチ袋の無料テンプレートです。

「ポチ袋屋」が無料で提供するポチ袋のテンプレート20選

和風

ポチ袋で多い柄ですね。真ん中の白い部分に「おめでとう」とか「ありがとう」なんかの言葉を書いてお使いできるタイプです。シンプルなデザインなので普通に利用するのもおすすめの無料テンプレートですね。

「ポチ袋屋」が無料で提供するポチ袋のテンプレート20選

シンプル

こちらのポチ袋の絵柄もよくあるパターンですね。すべて折り畳んでフタをすると表面が真っ白になるので色々な絵を書いたりできるのでおすすめです。好きな柄を書いてポチ袋を作る工作ができるのでお子さんもきっと喜んでいただけるんじゃないかと思います。

「ポチ袋屋」が無料で提供するポチ袋のテンプレート20選

作り方

まずは作り方からご紹介します。とはいってもとても簡単。掲載している画像をダウンロードして印刷してカットするだけ。

画像を右クリックして「名前をつけて保存」をクリック。Macの場合は「別名で画像を保存」ですね。画像のダウンロードができたら画像を開いてプリントします。ctrlを押しながらp(Macの場合はcommand+p)でプリントのダイアログが開きます。

プリントアウトできたら、はさみやカッターナイフなんかを使ってチョキチョキ切ります。切れたら折ってのりで貼り合わせれば完成です。

まとめ

本当はpdfでアップロードしようと思いましたがはてなブログにpdfデータはアップロードできないようですね。仕方が無いのでまとめたpdfデータを下記から一括でダウンロードできるようにしました。
http://up-and-coming.in/kakunin/kyotocoming-pochi.pdf
はてなブログのサイト外(株式会社アップアンドカミングホームページ)へ飛びます。

ゴールデンウィークはお子さんと一緒にポチ袋工作をしてみてはいかがでしょうか。さらに品質の高いポチ袋をお求めの方は是非、京都かみんぐをご利用ください。

オリジナルペーパーアイテム・ポチ袋と和雑貨|京都かみんぐ

注意

こちらのポチ袋のデータの著作権は全て京都かみんぐを運営する株式会社アップアンドカミングにあります。二次加工による配布や販売を禁じます。引用元を明確にした転載や個人でご利用いただく分には問題ありません。