京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【二条城周辺観光】食べ歩きスポット10選in三条会商店街

おはようございます。京都かみんぐです。今日は京都かみんぐのお店もある三条会商店街にある食べ歩きスポットを10個紹介したいと思います。

三条会商店街といえば二条城周辺観光にも利用されることの多い京都一長い商店街です。京都一長いので食べ歩きスポットもたくさんあります。二条城にお越しの際はついでに三条会商店街にも来て食べ歩きを敢行してみてはいかがでしょうか。
それではどうぞ。

ミートショップヒロ

f:id:kyoto-coming:20180102184428j:plain
出典:ミートショップヒロ | 京都三条会商店街

京都では有名な黒毛和牛専門の精肉店様です。お肉屋さんならではの牛肉を使用したお弁当やハンバーガーが大人気でおすすめです。
お昼時に行くと長蛇の列間違いなしなのでちょっとランチタイムを外した方がおすすめです。
隣には直営の焼肉店も経営されています。

カフェダイニング 亜紀

黒毛和牛をたっぷり使用したハンバーグなどガッツリとしたランチにぴったりのカフェダイニング 亜紀様。いつもお店に結構人が入っています。テラス席も充実しているので天気のいい日はテラスがおすすめ。(今の季節はさすがに寒いけど)
三条会商店街の食べ歩きには外せない食べ歩きスポットですね。

海鮮料理 網辰

f:id:kyoto-coming:20180102184937j:plain出典:網辰 | 京都三条会商店街

 

京都三条の地元で有名な寿司、割烹料理です。経営がお寿司屋さんなのでお魚が美味しいのはもちろん、値段も良心的です。人気店なので予約していくことをおすすめします。
ちなみに何軒か隣に姉妹店があります。こちらは気軽に入りやすい外観なので安心。いずれも並んでますが。

IRERU TERAMACHI

地域に愛される商店街の中に突如超オシャレなコーヒースタンドが出現します。このお店はできて2、3年ほどなのでとってもきれいです。出来て間もないとはいえ、同じく三条会商店街の中にある珈琲工房てらまち様の姉妹店なので味はもちろんおすすめです。
スイーツ男子な私は前を通るだけでも幸せです。

天ぷら大橋屋

地域から長年愛されている「角の天ぷら屋」大橋屋様。天ぷら屋、揚げ物専門のお店です。地域から親しまれるお店なので敷居も高すぎず食べ歩きにぴったりの天ぷらです。
不定期でセール(値引き?)もしてるので三条会にきたら是非一度。

京都みつまるジュース

f:id:kyoto-coming:20180102185056j:plain出典:京都みつまるジュース

野菜や果物、農家にこだわったスムージー、ミックスジュースのお店です。美容や健康にもおすすめで、何より美味しいのがおすすめの理由です。ジューススタンドなので京都みつまるジュースさんで買ったジュースを片手に三条会商店街や二条城周辺をウロウロ出来ます。

ベイクハウス デンデン

三条会商店街で長年運営されているパン屋さん。いわゆる総菜パンがとくに美味しくて大人気です。具材も変わり種が多く、ここでしか味わえない美味しいパンもたくさんあると思います。
二条城周辺観光におすすめの三条会商店街の中には3つほどパン屋さんがあるのですが今回はデンデン様をご紹介。他のところはまた次回に。

クリームブリュレドーナツ Brulee

f:id:kyoto-coming:20180102185336j:plain
出典:https://item.rakuten.co.jp/howzit/cbd-1/

京都初のクリームブリュレドーナツ専門店。フワフワのドーナツにの真ん中にカスタードを入れてクリームブリュレのように表面をこんがりカリカリにしたドーナツです。
想像しただけで美味しそうでしょ?美味しいです。

胡麻屋 くれぇぷ堂

ごまを使ったクレープのお店です。クレープに胡麻って、とお思いのあなた。胡麻とクレープは意外に合うんです。食事系のクレープもスイーツ系のクレープもあるので京都三条会商店街での食べ歩きでは外せませんね。休憩がてらにいかがでしょうか。

プレマルシェジェラテリア

f:id:kyoto-coming:20180102185509j:plain
出典:最新のフレーバーリスト – Premarché gelateria プレマルシェ・ジェラテリア

プレマルシェジェラテリア様は自然食品のジェラートのお店です。アレルギーのある方やヴィーガンの方も楽しめるジェラートも取り扱っています。

終わり

三条会商店街はこの記事だけで紹介しきれないほどの多数のお店があります。二条城周辺に観光へお越しの際はぜひ三条会をご利用ください。
ではまた。