京都かみんぐ開発部ブログ

京都かみんぐ開発部ブログ

和雑貨とペーパーアイテムのお店、【京都かみんぐ】開発部の公式ブログ

【御朱印ガール】京都かみんぐの御朱印帳が人気の5つの理由って?

f:id:kyoto-coming:20180118132415j:plain

おはようございます。京都かみんぐです。御朱印帳を片手に御朱印を集める御朱印ガールが人気ですね。御朱印ブームここ5年ほどでしょうか。私の義父も熱心に御朱印を集めているようです(←御朱印ガールじゃない笑)
実は京都かみんぐでも御朱印帳を販売しておりまして、発売いらい大変な人気を博しています。
今回は京都かみんぐの御朱印帳が人気でおすすめの5つの理由をご紹介します。

おしゃれな御朱印

まず京都かみんぐの御朱印帳がおすすめの理由は何と言ってもおしゃれでかわいいデザインが豊富であるということです。砕けすぎず、伝統文様をモダンに使用した御朱印帳です。ツートンを使用することで華やかでありつつもシンプル、それでいてモダンな御朱印帳を実現しています。

f:id:kyoto-coming:20180118132506j:plain

f:id:kyoto-coming:20180118132509j:plain

もちろんかわいい御朱印帳だけではなくかっこいいデザインのものもあるので御朱印ガールだけではなく男性にもおすすめのデザインです。
神社様でいただく御朱印帳には必ず神社の名前が入ります。大変ありがたいことですが、これによって御朱印帳のデザインに制約が生まれてしまうのも事実。
京都かみんぐの御朱印帳はその分、自由にデザインされているのでおしゃれなんです。
種類が豊富なの人気の理由の一つです。統一されたデザインなので夫婦やカップルで持っていただくと統一感があっていいかもなんて思います。

大判サイズ

f:id:kyoto-coming:20180118132523j:plain

御朱印帳の通常サイズはだいたいハガキくらいの大きさです。ですが京都かみんぐの御朱印帳はいわゆる大判サイズ(約12cm×18cm)
大判サイズの御朱印帳は御朱印を大きく書いてもらえますし、書き置きの半紙を貼るときに困ることもありません。
大判サイズは比較的取り扱いが少ないのでかわいい、かっこいい大判サイズの御朱印帳がほしいかたにおすすめです。

お手頃な価格

上質で京都らしい和紙を表紙に使用して、手作業で制作されている大判サイズの御朱印帳なのにお値段は1,500円とお手頃なお値段になっています。中面の紙は当然裏移りしない2枚重ね。お値段を下げても品質は落としません。
ネット通販で販売しているのでわざわざ京都へお越しいただく必要もございません。yahooショッピングでも販売しているのでポチッと簡単にご購入いただけます。

あると便利なバンド付き

f:id:kyoto-coming:20180118132550j:plain

持ち運び時にバラバラとならないようにゴムバンドが付属しているので便利です。ちょっとしたことですがあるとないでは大違いですからね。

数量限定

京都かみんぐの御朱印帳は数量に限りがあります。元々、ポチ袋のお店なのでそう多くは用意できていません。今ある在庫がなくなりしだい販売終了になります。
販売開始して間もないこともあり、御朱印で人気の寺社に行っても人とかぶることもほとんどないと思います。
人と違う御朱印帳が欲しいわがままな御朱印ガールさんにとりわけおすすめですね。

終わり

以上、御朱印ガール】京都かみんぐの御朱印帳が人気の5つの理由って?になります。京都かみんぐの御朱印帳は数量限定で早い者勝ちです。今のところ増産の予定もありません。お求めの方はお早い目に、売り切れの場合はご了承ください。